結構広い範囲で圏外でがっかり

 EM・ONE、基本的な通信速度には満足ですが、電波の状態が不安定だったりすると、途端に速度が落ちてきます。厳密には、速度は落ちていないものの、回線が繋がってデータが流れてくる時間が短くなっているという感じです。

 特に残念なのが、私が通勤に使っている電車の中の殆どが、圏外になってしまうこと。最近になってサービスを始めた地域ということもあるのでしょうが。電車の構造上、内部への電波が弱くなっている可能性もあります。いずれにしても残念です。

 とはいえ、「圏外」表示でありながら、データ通信ができたりすることもあるので、結構侮れないのですが(^^; まったくうんともすんとも言わない地域も多く、結構がっかりです。

 「通勤電車の中でネットをバンバン使う」ということを考えていたのですが、なかなか思い通りにいきません。