通信がよく切れるだけならまだしも

 EM・ONEを使っていて気になるのは、通信がよく切れるということ(^^;

 通信回線を占有しないための方策なのでしょうか。だとすれば、まあ、切断されるのもいたしかたありません。

 ちょっと嫌なのは、回線が切断されるたびにメッセージが出ること。しかも、システムからの切断メッセージと、ブラウザ(Operaですが)からのメッセージの両方が表示されます。1つでも嫌なのに、2つも出るなんて、嫌すぎます。

 このメッセージが出なくなるだけで、だいぶ使うストレスが減ると思うのですが、なんとかならないのでしょうか。いろいろネットで調べてみましたが、今のところそれらしい情報には行き当たらず。


 それから、再接続の際の挙動も変です。一旦切れた後、再接続しようとすると、結構接続に時間がかかります。そのため、接続手続き中にもかかわらず、Operaが接続できなかったものと判断して、接続を中止してしまうことがままあります。しかも、そのたびにメッセージが表示されるので、またそれを消さなくてはなりません。


 とにかく、繋がったか繋がっていないかはアイコンを見れば分かることなので、邪魔なメッセージは表示しないようにしてもらいたいものです。