アドエスで簡単に録音する

 Vins-Tさまのこちらのエントリを見ていて思い出したのですが、前にこちらに書いたように、PocketPC系譜には、伝統的に、アプリボタン登録用のボイスレコーダーというショートカットが存在したはず。

 ということで、Advanced/W-ZERO3[es]についても探してみたところ、やはり、

 \Windows\AppButtons\ボイス レコーダー.lnk

を発見(^^;

 これを\Windows\スタート メニュー\プログラムにコピーすると、ボタンに割り当てられるようになります。ただし、このツールは、「ボタンを押している間だけ録音する」というものなので、長押しボタンに割り当てないと意味がありません。

 私は、画面回転ボタンの長押しに割り当ててみました(カメラは、通常押しに割り変え)。

 単純にメモの録音ツール部分を起動するだけのものであり、そのせいか起動にちょっともたつく感じがありますが、通話中も使えるようですし、ちょっとしたボイスメモツールとしては十分ではないかと思います。

(link)
ボイスレコーダー - Thinking about...