すぐに稼げる文章術 日垣隆

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

 ブログの文章を書いていて、とても自分の文章がうまいとは思えなかったので(^^; 自分の文章を直すための一助になればと思い、読んでみました。

 とはいえ、内容は、著者自身が、どのように考えて、売文稼業を行っているかを書いた本。「自分はこうやって、文章で食っていますから、参考に紹介しますよ」という、ある意味、すぐに稼げる方法が載っている本ではあります。

 いわゆるハウツーものを期待して読むと、肩すかしを食いますが、文章の書き方に限らず、ちょっとしたノウハウ、考え方、人生観のようなものまで、多彩に織り込まれていますので、何かの折りに読み返せば、その時々に応じた何かが返ってくるような気がする本です。