アドエスレザーポーチ縦型ケース

 秋葉原のモバイル専科で購入したものその2。

 モバイルベストのアドエスレザーポーチ縦型ケース。

Advanced/W-ZERO3[es]&W-ZERO3[es]用レザーポーチ縦型ケース:モバイルベスト

 アドエス用のケースは前々から欲しかったのですが、なかなかいいものがなく、当座しのぎで、クルーセルの「ホライゾンL」という、W-ZERO3[es]サイズの横型ケースを使っていました。

http://www.krusell.jp/SHOP/95156.html

 使用上は特に問題はなかったのですが、ホライゾンLが、[es]でも余裕で入る、やや大きめのサイズであったこと、横型で幅が長いタイプのものは、構造上、身体に密着せず、どうしても出っ張り気味であったことから、新しいケースを物色していたところ、本品を発見、勇んで購入してしまいました。

 まずは、今までのものよりサイズが小さく感じる点がいいです。[es]も入るサイズということもあり、本当に小さいわけではないのかもしれませんが、横型よりも身体への密着感があり、目立たないので、小さく感じるのではないかと思います。アドエスに完全にぴったりというわけではないという部分も、勾玉ストラップも問題なく入るという点では、逆に便利かもしれません。

 ただ、縦型は、身体を曲げたときなどに、思ったより邪魔になる場合があるのが難点です。