ネットウォークマンを買ってしまった

 最近、通勤時を有効に活用するため、できるだけ何かを聞くようにしています。例えば、英語とか、ポッドキャストとか。

 今まで使っていたプレイヤーは、iRiverのiFP-895です。これは、通常の単3電池が使えるという利点はあるものの、メモリ容量が512MBしかない、形状的にポケットに入れづらいという問題点があったことから、いろいろ考えて、新しいプレイヤーを買うことにしました。

 最初はiPodnanoあたりを購入しようかと考えていたところ、ソニーが発売した新型が、ネットの評価などが比較的好評価だったことから、思い切って購入することにしました。

 それがこちら。

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 8GB ブラック NW-A918B

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 8GB ブラック NW-A918B

 買ったのは8GBのモデル。
 結構気に入って使ってます。

 特徴は、ワンセグ視聴&録画+ノイズキャンセリングヘッドホンでしょうか。

 特に、ノイズキャンセリングヘッドホンは、前々から文句を言いつつ使い続けているものなので、それがより手軽に使えるようになったのは嬉しいことです。

 ワンセグも結構いい感度です。通勤は地下鉄が多いので、あまり活用できませんが。