紙copiがよく止まる

 ネットの情報のスクラップツールとして、紙copiを使っています。ブラウザ上の右クリックで開いたコンテクストメニューから、簡単にmhtファイルで保存できるので便利です。

 ところが、困ったことに、最近、紙copiがよく止まります。

 ちょっと重めのmhtファイルを開こうとすると、動かなくなってしまうことがたびたび。あまりにひどいので、何か別のツールに移行してしまおうかとも考えます。

 ネット情報の取り込みだけであれば、「あとで読む」とgmailを合わせて使うのが便利かなと思います。

 それ以外のファイルなどを含め、オフラインで保存することを考えた場合、何かいいツールがあるでしょうか。

 EverNoteというのがいいらしいという話も聞きますが。

 後で確認してみます。