他のブログを整理

 以前、3つあったブログをここ1つに集約してから、残り2つのブログについては書き込みができないようにはしていたものの、データはそのままにしておきましたが、その状態になってから既に2年が経過し、さすがにそろそろ整理しようかと思い立ちました。

 それぞれのブログの記事の内容自体は、ブログを集約した際にこちらのブログに転記しているので、個人的には大きな問題はありません。

 閉鎖ブログのうち、はてなに開設していたW-ZERO3専用のブログについては、思い切って解約することにしました。はてなを解約すると、同じIDやメルアドが使えなくなるという問題点もあるのですが、おそらく二度と使わないと思われるID&フリーのメルアドなので、特段未練はありません。

 もう一つ、ココログに開設していた、こちらのブログの前身ブログについては、ちょっと考えて、当分の間は物置倉庫として使うことにしました(^^;

 ココログは、画像以外のファイルもアップロードできるので、DTMで作成した楽曲をちょっと置いておくのに使えそうなので。

 行く行く、DTMを本格的にやるようなことになったら、DTM用スペースにすることも考えますが、とりあえずは物置にしておきます。

 ちなみに、物置倉庫はこちら

 Thinking about... 物置部屋