自分に対する要求レベルが上がってしまった

 とにかく、3作目までは「作り上げる」ことだけを念頭にしていました。しかし、3作目の「雨上がり↑あおぞら」が、(自分としては)思ったよりいい出来だったこともあり、いざ4作目を作る段階となって、自分に対する要求レベルが上がってしまいました(^^;

 実のところ現在、2つの作品を、ほぼ同時並行的に手がけているのですが、いずれも納得できる作品になりません(^^;

 どちらか一つに専念すれば、と思われるかもしれませんが、要求レベルが上がったせいで、作業しているうちに思ったようにうまくいかなくて、途中で投げ出してもう一つの作品に手を出す(そしてまだ同様に途中で投げ出す)ということを繰り返しておりまして(^^;

 これをスランプというのでしょうかね。それとも、成長曲線の平らなところに差し掛かったか(^^;