病院に行ってきた

 今日は、左足の件で病院に行ってきました。痛みもほとんど無くなった今、あえて病院へ行ったのは、まあ、つまるところ引導を渡されに(^^;

 前にも、ちょっとだけ心当たりがある病名があると話しましたが、要は、それだと宣告されに行ってきたというわけで(^^;


 同年代の察しのいい皆様ならもうお分かりと思いますが、その病名とは、ずばり

   痛風

 です(^^;


 病院で採血して確認したところ、尿酸値は9.4(^^; 通常、7.0を超えると高尿酸血症ですから、この値は非常に高く。医師にも「何でこんなに高いの」と不思議がられる始末(^^; 強いてあげれば、ほとんど水分取らずに病院行ったので、ちょっと血が濃かったせいもあるでしょうが(^^;

 とりあえず、ザイロリックという尿酸値を下げる薬を貰い、尿酸値が下がると再度痛みが出る場合があるということでロキソニンという抗炎症剤とセルベックスという胃薬を出してもらいました(あと湿布薬か)。

 薬を2週間服用して経過を観察し、その後は運動療法を行うそうです。


 運動療法っていうのが辛いですね(^^; そもそも身体を動かすのが嫌いですし、うっかり運動するとすぐ風邪をひくので(^^; 時間的にも厳しいなあ。隙間時間を見つけて運動するしかないかなあ。