NW-A918にクリップを付ける

 NW-A918については、今までは、専用のネックストラップを付けて使っていたのですが、最近、寒くなってマフラーなんぞをするようになると、少々ストラップが邪魔になってきました。
 そこで、ストラップを外し、本体一体型のクリップを買って、付けてみました。

 商品はこちら。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=29500&KM=CLP-NWU30

 現在は、背広の内ポケットに挟んでいるのですが、微妙にヘッドホンのケーブルが短く、引っかかり感があるのがちょっと難点。

 説明書にあるのとは上下逆さまにクリップを付けると、ヘッドホンコードが上から出るようになって長さの問題はなくなるのですが、これだと今度は操作性に難がでてきます。特に、クリップを開こうとした際に、再生ボタンなどを押してしまいがちになるので。

 それではとヘッドホンに延長コードを付けると、引っかかりはなくなるのですが、今度はあまりに長すぎてとり回しに不便。どこかに引っかけてしまいそうで。

 前々からこの機種のヘッドホンコードは、帯に短したすきに長しという感じはしていたのですが。ノイズキャンセリング機能用の専用ヘッドホンなので、普通のヘッドホンに変えることもできませんし。