本日のタスクリストはデジタル化できる?

 先日、タスク管理補助システムとして紹介した「タスクリスト」ですが、今回、実際の自分の運用を改めて振り返ってみて、このタスクリスト、常に目に入っている必要はなく、見たいと思ったときに確認できれば十分なのではないかと感じました。

 であれば、紙の形で机に置いておく必要はなく、例えば、PCのファイルにしておいて、デスクトップ上のショートカットやショートカットキーで開くだけでも十分なのではないかと。

 具体的にどんなツールを使うかなどは考えていないのですが、ちょっと検討してみてもいいかな、と思います。例えば、Excelでタスクリストとか、例えば、Check*Padとか、例えば、EM・ONEアドエスのTodayに表示とか。