ルカ版「くれない慕情」一応完成

 先日暫定版をアップして以来、今週はほぼ毎日、NW-A918に転送したmp3を通勤電車の中でチェックして、EM・ONEのTomboにメモ→帰ってきてから1時間くらいかけて巡音ルカの調整をしてはCubase上で楽曲とともに調整→作成したWAVをmp3に変換して再度A918に転送して電車内でチェック、というループを繰り返し(^^; 何とか満足できるレベルになりました。

 ということで、再度アップします。一応これで完成版としたいところ。

 まずは、ケロログに再生用としてVBR版(192kbps相当)。もちろんダウンロードフリーです。

 Thnking about... 音楽倉庫 : くれない慕情(巡音ルカVer.1.1)

 合わせてピアプロにダウンロード用として320kbps版。再生だけならケロログで(音質悪いので)。

 piapro(ピアプロ)|オンガク「くれない慕情(巡音ルカ Ver.1.1)」


 余談ですが、ピアプロプレーヤーの音質の悪さは何とかなりませんかね。内部で再変換したファイルを再生しているので、どうにもならないとは思いますが、再変換方法を検討してほしいところです。

 ◆

 次は動画ですが、前にも書いたようになかなかいいイラストがないので、ちょっと思案中です。この週末に何とかできるといいのですが。

 ◆

(追記)
 裏庭工房wikiに解説を書いてみました。