キャバレー巡音というタグが付いた(^^;

 本日ニコニコ動画にアップした「くれない慕情(ルカVer.)」ですが、「キャバレー巡音」というタグを付けていただきました(^^;

 キャバレー巡音とは (キャバレーメグリネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

キャバレー巡音とはVOCALOID巡音ルカ」に歌わせた動画に付けられるタグの名称である。
概要

いわゆる「おっさんホイホイ」の類。

巡音ルカの雰囲気(声の質・キャラの色っぽさ)と歌わせている曲(懐メロ・演歌)の雰囲気を
キャバレーに例えて名付けられたタグである。

※ここでいう「キャバレー」とは、ダンスホールや舞台があってホステスさんが接待する酒場のことである。

 基本的には、「スナック初音」のルカ版というところでしょうか(^^;

 スナック初音とは (スナックハツネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


 キャバレー巡音でタグ検索かけてみると、ナツメロのカバーが多いですね。