kanaMicro用のイヤホンは別途購入

 先日購入したkanaMicroですが、前にも書いたように付属のイヤホンはあまりに音が酷く(^^; 特に高音域がほとんど出ないため、音がもわっとした感じに聞こえます。ということで、当然のように別のイヤホンを使っているのですが、現在使っているのがオーディオテクニカのATH-CK51というものです。

 

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK51 WH

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK51 WH

 近所の量販店で2,500円程度。kanaMicro本体の倍近い値段がするというのが何とも言えませんが(^^;、それでも比較的安い方かと。イヤホン/ヘッドホンも上を見るときりがないですから。この値段でも高音域がそれなりに響くので、まあまあ満足できるかなと。kanaMicroにこれ以上のイヤホンを繋ぐというのも本末転倒な気がしますし。


 ちなみに、このイヤホン、ループサポートという独自の機能で、インナーイヤータイプにありがちな抜け落ちやすさという問題点をカバーしているのが特長。
 私の場合、NW-A918のイヤホンでは、本当はMサイズの方がフィット感はいいのに、激しい動きをするとずれてしまうので、やむなくLサイズのイヤーピースを使っていますが、このCK51ではその必要もなく、Mサイズのままで問題なく使えます。