あなたとならば Ver.1.2制作しました

 週末ごとに手を入れている「あなたとならば」、先週に引き続き作業中。とりあえず課題であった初音ミクの調整をしてみました。データはケロログに。

 http://www.voiceblog.jp/akyguri/806614.html

 ちょっと音質悪くてすみません(特に出だしの辺り)。


 ケロログにも書きましたが、主としてアクセント&ビブラート及びDYNを調整。ただし、DYNについては、基本の減衰をディケイ任せにしたので、大まかな傾向をざっくりと調整したのみで、どちらかといえば手抜きです(^^; その他、BRE、BRI、OPE、PIT辺りもいじっていますが、この辺も殆ど感覚任せで調整しています(^^;
 合わせてミキシングも再度やり直しました。特にベースやバスドラムを強化しています。


 歌詞もちょっとだけ変更しました。その辺はwikiの方に。

 あなたとならば - Thinking about... Backyard Lab.


 やっとこれである程度のレベルに達したかなと。普通はこれで一応完成ということになるのですが、今回はもう少し微調整しつつ、できればコーラスも入れたいと考えています。


 思えばこの作品を作り始めてから、もうすぐ3か月近く。途中巡音ルカに手を出したということもありますが、なかなかまったりな作業になっています(^^; 引き続きこんな感じで進めていくつもりです。季節にとらわれない歌というのは、いつ発表しても問題ないのでいいですね(^^;