あなたとならば微調整(^^;

 先日、一応の完成版とした「あなたとならば」ですが、初音ミクの声、どうも高音部が苦しそうに聞こえまして、動画を作る前に再度微調整することにしました。

 具体的には、高音部を強化するために入れているEQをやや弱めにしてみました。ただ、あまり弱くすると声がもやっとしてくるので、加減がなかなか難しいですが。
 そのほか、音程や発音が微妙に変なところも何カ所かあったので、合わせてVSQファイルを再調整。

 ということで、再調整版。


 あなたとならば(Ver.1.41)


 上記ケロログデータ、今回はCBRの192kbpsで変換してみました。ファイルサイズが少々大きくなりましたが、出だしとか、それなりに聴けるようになったかと。


 ついでにピアプロのデータ(320kbps)も更新。


 piapro(ピアプロ)|オンガク「あなたとならば」


 さて、それでは動画制作にかかりましょうか。とりあえず、ピアプロから手当たり次第に70枚ほどイラストをダウンロードしてきたので(^^; あとはまあ、それを並べれば何とかなるかなと。


(追記)
 ファイルにつき再度微調整しました(^^;