SDカードが読み取れない(^^;

 先日購入したデジカメのDMC-TZ5、なかなか写真を撮る機会もなく、まだそれほど使っていません(^^; それでも何枚か撮影したので、PCに取り込んでみようとSDカードをUSBカードリーダーに差し込んでPCに接続してみたのですが、なぜか何の反応もなく(^^;

 おかしいなあと思いつつ、よくよく考えて、はたと思いついたのが、TZ5のSDカードが4GBだということ。すなわち、SDHC対応カードのわけですが、どうもカードリーダーが古すぎてSDHCに対応していない模様(^^;


 仕方がないので電機屋で新しいカードリーダーを購入。今度はちゃんと4GBのSDカードを読むことができました。

 分かってみれば何ということはないのですが、一時はメモリカードの不具合まで考えてしまいました。とりあえずは取り込めてよかったです。