USBハブを買った

 先日USBハブの話をしましたが、とりあえず量販店を覗きに行ってみたところ、例の16ポートハブ、ちゃんと置いてありました。思わず手に取りそうになったのですが、さすがにUSBハブに1万円は出せませんでした(^^;


 ということで、最終的に購入したのはエレコムの7ポートハブの方(^^;

 


 ところで、デバイスマネージャを見ると、汎用USBハブが2台繋がっているように表示されるので、7ポートハブとは言っても、結局は4ポートハブ2台として認識されているようですね。もしかして、16ポートハブなら、汎用USBハブが5台(4ポートハブ4台を1台の4ポートハブに接続している)ということになるんでしょうか。
 この辺はUSBの仕様の問題なんですかね。