My Phoneの困った点2つ

 昨日書いたように、今回、アドエスから03へのPIMデータ移行にMy Phoneを使ってみたのですが、今日になって気が付いた困った点が2つあったので書いておきます。


 1つは、電話帳のデータ、「ふりがな」が引き継がれません(^^; これは結構ショック。曲がりなりにも200件ほどあるので、全部入れなおすとなると。ただでさえ、標準の電話帳は入力しづらいですしね。

 まあ、電話帳のデータ移行は他の方法もあるので、ちょっと考えてみますが。


 2つ目は、予定表&仕事のデータに、勝手にアラームが設定されること。時間指定の予定にアラームが付く分には、まあ大きな問題はありませんが、「終日」の予定にアラーム付けられると、変な時間に鳴ってしまい困ります(^^;


 My Phoneもまだベータ版という位置づけのようですので、こういった不具合はやむを得ないのかもしれませんが、正式版ではぜひ何とかしてほしいものです。