Tomboを使ってみる

 とりあえずWillcom 03にもTomboを入れました。バージョンは1.7。
 W-ZERO3のアクションボタンに対応した1.7.1も入れてみましたが、こちらですとアクションボタンの挙動がEnterキーと同様になります。
 ちなみに、Enterキーの挙動というのは、メモを開くときはEnterで開けるが、一旦開くとEnterは改行になってしまうので、メモを閉じられなくなるというもの。こうなると、メモを閉じるには画面左下にあるフォルダツリーアイコンをタップするしかなくなります。
 個人的には、簡単にメモを閉じられないのは微妙に不便なので、1.7とした次第。この辺はまあお好みな部分かと。
 なお、1.7の挙動にもちょっと問題があり、縦向きのままダイヤルキーを表示した状態でアクションキーを押すと、「SIPの状態取得に失敗しました」というエラーが出てしまいます。まあ、それでももう一度アクションキーを押せば一応閉じられはするので、大きな問題ではありませんが(内部的には大問題が生じているかもしれませんが(^^;)。

 当座はこれで運用してみるつもりです。Tomboより使いやすいツールがあれば乗り換えたいとは思いますが、今のところいいのがなく。Tomboに慣れてしまっているというのもありますし。iPhoneや母艦との連携を考えるとEvernoteなどを駆使すべきなのだろうとは思うのですが。