Willcom 03用ケース

 Willcom 03を持ち運ぶのに、最初はワイシャツの胸ポケットに入れていたのですが、重さはともかく、厚みがあるので、ちょっと見た目がいまいちに。そこで、アドエスと同様に腰に着けて持ち運ぶこととしました。とりあえず、大は小を兼ねるということで、アドエス用のケースを使っていたのですが、せっかくWillcom 03にしてサイズが小さくなったので、できればもっと小さいケースがいいなあと。前にも書いたようにアドエス用のケース、ちょっと壊れていますし。
 ということで、03用のケースをネットで検索しつついろいろ検討した結果、モバイルベストさんの横型ポーチを購入しました。


 WILLCOM 03(WS020SH) モバイルベスト WILLCOM 03(WS020SH)本革ポーチ横型ケース


 こちらのケース、本革製なのに、値段も比較的お手頃なのも魅力的でした。
 アドエスの時は縦型ケースでしたが、それはアドエスが縦長すぎて横にすると扱いづらかったため。03はサイズが小さく、アドエスのような問題はないので、横型にしました。やはり横型の方が膝を曲げるときなどに邪魔にならなくていいですね。


 これで03もスマートに持ち運ぶことができそうです。