プラスでファイルアップロードができるようになったらしい

 久しぶりにはてなの管理画面に入ってみたら、管理ツールトップにはてなダイアリープラスの紹介が。それによると、どうやら新しいプラスでは、ファイルのアップロードができるようになったようですね。しかも最大1GBまで。
 詳細説明によると、1ファイル100MB、総量1GB、どんなファイルでもOKで、日記への埋め込みもタグだけで簡単にできるとのこと。
 う〜ん、これはちょっといいかも。音楽ファイルの公開はとりあえずケロログピアプロで足りてはいますが、管理の一元化や、より柔軟なファイルのアップロードという点では、プラスの方が便利そうです。
 ちょっと検討してみましょうか。