zoome TDKIが凄い

 先日ニコニコ動画の公式ビューワをご紹介しましたが、App Storeで検索していたら凄いのを見つけたのでご紹介。

 それがこちらで紹介されているzoome TDKIです。

 zoomeという動画共有サイト内にあるVOCALOID系コミュニティ「TDKI」に登録された作品をiPhoneで閲覧できるというアプリです。

 何が凄いかというと、その画質と音質。元々zoomeはアップロード制限が緩いので、高品質な動画がアップされていましたが、このzoome TDKIでも、その高品質を十分に堪能できます。しかも、それが無線LAN環境だけでなく3G環境でも同様だというのが素敵です。

 もちろん、ニコニコ動画に掲載されている作品数に比べたら数は少ないですが、この高品質動画はちょっとやみつきになりそうです。

 まあ、VOCALOID系の動画しかないので、そちらにあまり興味がない方にはどうかとは思いますが(^^;