EM・ONEの解約手続をする

 Willcom 03iPhoneの運用もだいぶ落ち着いてきました。一度試しにEM・ONEも一緒に持ち運んでみたりもしたのですが、既に両手が03のキーボードの大きさに慣れてしまっていて、EM・ONEでの文字入力が逆にやりづらく感じてしまう有様(^^;
 ここら辺が潮時かと思われたので、2年あまりお世話になったEM・ONEを解約することにしました。
 解約は、カスタマーセンターに電話して行わないといけないということで、空き時間に電話。ガイダンスに従いボタンを押して、オペレータに接続し、口頭で手続きを済ませました。サイトにもありますが、契約者確認のため、ネットワーク暗証番号が必要なので要注意。
 おって解約書類が郵送されてくるので、EMチップを切って書類と一緒に返送すれば手続きが完了するとのこと。


 ちなみに、巷でもいろいろ言われていますが、希望すると3,000円分がチャージされたEMチャージ用チップが書類と一緒に送られてくるようです。もちろん希望しました(^^; とりあえずチップが入っていれば、無線LANワンセグも動くはずなので、文鎮化だけは避けられますから(^^;