WiFiSnapをiPhoneで使う

 先日試してみたWiFiSnap、ちゃんとアクティベートして、今でも時々使っています。

 そのWiFiSnapで一度やってみたいと思っていながら、なかなか試す機会がなかったのが、iPhoneを繋いでみること。
 通常3Gで事足りてますし、そもそも定額なので、あえてWillcom回線にしてもうまみがないので今まで試していなかったのですが、ソフトバンクの回線に異常が発生した場合など、何かの際に使う可能性もあるので、確認はしておいた方がいいだろうと。

 接続自体は簡単。WiFiSnapをスタートさせれば、いつもどおりiPhone側で無線を認識してくれるので、WEPのパスワードを入れればOK。

 試してみた限りでは、十分使えます。純粋なダウンロード速度は決して速いとは言えませんが、Safariによるブラウズなどは、ダウンロードできた部分から順次表示されていくので、それほど遅さを感じません。3Gだって、電車移動中などはかなり速度が落ちますし。
 少なくとも、Willcom 03で直接ブラウズするより快適です(^^;