Bluetoothヘッドセットも買ってみた

 Bluetoothイヤホンを買ったとき、一緒に側に売っていたBluetoothヘッドセット。こちらも前からちょっと気になる存在ではありました。

 ということで、つい購入(^^; 買ったのはロジテックLBT-HS300C2というものです。


Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/シルバー LBT-HS300C2SV

Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/シルバー LBT-HS300C2SV


 ここまで小型だとヘッドセットというより単なるイヤホンという感じです。インイヤータイプなので、耳にかけるフックがなくても一応使うことができます。

 PM1やiPhoneとのペアリングも問題なし。唯一問題だったのは、PM1で使っている分にはすべての音を(片耳モノラルとはいえ)聞くことができるのですが、iPhoneでは電話や録音アプリなど一部のアプリでしか音が出ないこと。

 これはおそらく、LBT-HS300C2のプロファイルがハンドセット関係のHSPHFPしか対応していないためだと思われます。iPhoneは、A2DPプロファイルがないと音楽などのBluetooth再生はできないようです。

 iPhoneでステレオイヤホンを使うまでもないような場合に使おうと思っていたのですが、アプリによって音が出たり出なかったりというのは使いづらいですね。