病院に行ってきた

 昨日は2ヶ月に1度の病院の日。本当は先週行きたかったのですが、あまりの疲労に身体が動かず行けませんでした(^^; お陰で今週は薬が切れてしまい(^^;

 病院の行き帰りも含めて、一度家を出ると3時間は帰ってこられないというのがなあ。まあ、採血してその日のうちに結果が出るというのはありがたいですが。

 今回の尿酸値の数値は8.1。下がりませんねえ(^^; まあ、ここ数日薬飲んでなかったということもあるのでしょうが。
 それにしても、中性脂肪コレステロールも下がらないです。暴飲暴食とかしてないんですけど。食事する時間が悪いのかなあ。

 前々回から尿をアルカリにして尿酸を排出しやすくするためにクエン酸錠剤を飲み始めた関係で、前回から尿の検査もしているのですが、尿のpH6.0はともかく、尿に潜血反応があったというのがちょっと心配(^^;

 とりあえず、今やっている仕事の案件があと3週間かかるので、何とかそれまでは身体がもってほしいのですが(^^;