母艦PCのリカバリ

 ↑でお披露目できたように、母艦PCリカバリしてCubase Essential 5を入れ直すことで、無事に作業できるようになりました。ただ、それでもまだちょっと不安定で、再セットアップしてから既に3回ほどフリーズしています(^^;
 何となく、オーディオデバイスドライバとの相性が悪くなっているような気がします。現状、ASIO4ALLを使っているのですが、どうも不安定です。
 まあ、それでもタスクマネージャを立ち上げて強制終了できるのでまだましです。

 母艦PCのリカバリも、HDDを換装して以来なので、ほぼ2年ぶり。せっかくきれいにしたので、あまり環境を汚さないように使っていきたいと思いますが、気をつけないとなんだかんだといろいろ入れちゃうんですよね(^^;