Pocket Wifiの設定を変更する

 ご無沙汰しております。どうにも年度末進行で忙しく、ブログ更新はおろか、せっかく買ったガジェットをいじる暇もありません(^^;

 とはいえ、先日買ったPocket Wifi、そのままにしておくわけにもいかないので、とりあえず、セキュリティ関連設定を変更して、常用できるように。

 変更したのは、

  • adminパスワード
  • SSID
  • WEP→WPA2-PSK/AES

といったところ。手順についてはこちら↓が詳しいです。

Tedious Days More×3 : Pocket WiFi を契約したら必ずやっておくべき設定


 自宅の無線LANは、WPA2にしたところ、ネットワーク接続が異様に切れやすくなってしまったのですが(何かが混線しているのかも)、Pocket Wifiについては、今のところ、PCでもiPhoneでもWindowsMobileでも問題なく接続してくれるようなので助かりました。

 これで常用できそうです。