Nightmare Breaker ロングバージョン作りました

 本当は今日は花見にでも出かけたかったのですが、今週の忙しさのせいか、喉をやられてしまい、やむなく家にこもって現実逃避(^^;

 ということ出来上がったのが、こちらのロングバージョンです。


 Download


 SoundPooL「兄音」の「バトライガー」にギターソロの素材があったのですが、ふと思い立って、これをAメロ伴奏に重ねてみたところ、思った以上に合ったので、これを使って間奏を作成。Bメロとサビをもう1回回して(歌詞は無理矢理作りました(^^;)ロングバージョンとしました。
 それから、併せてルカの声質をやや低く太く変えています。具体的には、EQで5kHz辺りを上げ、2kHz辺りを下げていたものを。それぞれの上げ幅下げ幅を減少。要はEQはあまりかけず、エキサイター任せにしたということですね。
 前の声も悪くはないと思っているのですが、イヤホンで聴いていると、やや高音が強調されすぎなきらいがあり、伴奏ともいまいちしっくりいっていない感じがあったので、思い切って直してみました。
 ちょっと声に鋭さが無くなってしまいましたが、生音系の伴奏とはこちらの方がしっくりくるようです。


 ちなみに、ピアプロの方も更新しておきました。

 piapro(ピアプロ)|オンガク「Nightmare Breaker」

 併せて歌詞もアップ。

 piapro(ピアプロ)|テキスト「Nightmare Breaker」


 さらなる現実逃避のためには動画作成に手を出したいところですが、この前PCをリカバリしてから、Video Studioをまだ入れてないんですよね。しかもダウンロード版なので、まずはインストーラがどこに保存されているかを探さないと(^^;