アドエスに戻してみた

 先日の予定表同期失敗以来、普通の電話とメール機能(あと目覚ましか)しか使っていないWillcom03、ぶっちゃけこれだけしか使わないのであれば、普通の携帯の方がよほど使いやすい気がします。特に、ハードなテンキーがないというのが、電話として使う場合の最大の問題点。イルミキーは本当に使いづらい。
 ということで、思いきってアドエスに戻してみました。戻したのは、前にSIMなしで購入した中古のチョコブラウン。

 アドエス、サイズがちょっと大きいのが難ですが、テンキーでニコタッチ入力できるので(ctrlswapmini万歳)、便利。メーラも個人的には03よりアドエスの方が好み。

 本当は、Willcom9のような小型のやつを使いたいところですが、 SIMなしでの入手が困難なので。Hybrid W-ZERO3なら中古を売っているのを見たことがありますが、大きさはともかく重さはアドエスとほとんど変わりませんし、メーラも使いづらいらしいので、ちょっと購入は躊躇しますね。