宵待ち花火リメイク完成しました

 先日ご報告した宵待ち花火のリメイクですが、突貫工事で一応完成したので、改めてご紹介。



D


 取り急ぎニコ動にだけアップ。mp3とかはおって準備します。

 イラストはピアプロSADARU様から。今回は時間がなくて動画を動かす余裕がありませんでした(^^; ただし、その分、ビデオのエンコードレートを少し落として、音楽のレートを上げていますので、聴く分にはこちらの方がよろしいかと。


 曲については先日ご説明したとおり、初音ミクAppend・Softに歌わせています。あまり時間をかけなかった割には結構綺麗に出来たかなと思います。少々高音部を強調しすぎたきらいはありますが、高音部のノイズ的な部分を完全に削ることは不可能だったので、あえてその部分を強調する方向で調整してみました。

 伴奏については、ドラムとベースにコーラスエフェクトをかけて太くして、両者だけで一応曲が成立するようにしています。その上物に、Pad系としてストリングスとホルン、伴奏系として琴とエレピ、リード系として笛を乗せています。
 最初はこれにクリーンなエレキギターをバッキングとしていれる予定だったのですが、琴の音に食われて全然目立たなかったので(^^; あえて削ってしまい、比較的シンプルな楽器構成にしてしまいました。もう少し色物を入れたいところではあったのですが、その辺は今後の課題(^^;


 自分としては、さすがに処女作を作った2年前よりは少しは上達していると思いますが、どうでしょうか。