薄い財布を買ったが

 


 「薄い財布」というのは商品名(^^;


 薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気


 4月に新しい部署になって以来、チョコチョコと外出することが増えまして。
 それまではほとんど一日座りっぱなしだったので、服のポケットには小銭入れだけで、メインの財布はロッカーの鞄の中に入れておいても大きな問題はありませんでした。そのため、財布としては、いろいろ入る大容量のものを使っていたのですが、外出する度にその大きな財布を持ち出さなくてはいけなくて、少々不便に思っていました。

 何か持ち歩くのにいい財布はないかと調べていたところ、「薄い財布」というのがいいらしいとの情報が。


 http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/HB227-10-0000-A466/


 なんでも、可能な限り薄く作ったとのことで、確かにいろいろな工夫が施されています。

 まあ、それなりに値段も張る財布だったので、買うかどうかはかなり悩んだのですが、結局購入。


 で、しばらく使ってみたのですが、どうも私的にはやや容量が少ないようです。特に、小銭があまり入らないのはかなり厳しい。まあ、それなりに入ることは入るのですが、きちんと金額管理しないと、すぐ溢れそうになってしまいます(^^;
 溢れそうになるからと、そこから小銭を出して別管理すると、その小銭を使わずに、どんどん小銭が貯まる羽目に(^^;
 小銭を使うために持ち歩こうとすれば、結局別に小銭入れを持つことになりますが、いくら薄い財布といえど小銭入れと一緒に持ち運ぶのではあまり意味がないわけで。


 とまあ、いろいろ試してみたのですが、結局、以前のように、鞄の中に容量の大きなメインの財布、ポケットの中には小銭入れという形に戻ってしまいました(^^; 折角薄い財布買ったのに勿体なかったなあ。