今年最初の秋葉原詣で(アキモバとか)

 今日は休みだったので、少し気合いを入れて、本年最初の秋葉原詣でに行ってきました。
 特に何を買おうという目的はなかったのですが、先日移転された秋葉原モバイルさんの様子を見に行きつつ、いろいろな店を覗いてみようかな、という感じで。
 先日、PDAスマホの扱いをやめてしまったソフマップの中古デジタル・モバイル専門店は、今月10日に閉店するそうですが、最近は、アキバのいろいろなお店で各種Android等海外端末が売られるようになったので、それらを見るだけでも楽しいです。お陰で今まで行かなかったような、雑貨系の店にも行くようになって、いろいろ面白いものを見るようにもなりましたし。


 さて、移転後初めて行ったアキモバさんですが、ネットで見た情報どおり、店舗は狭くなっていましたが、品揃えは以前と同じどころか多くなっているような気が(^^; 特にBlackBerry関係の商品が結構大きく展示されているのが印象的でした。あと、私が行ったときには、お店の外に「持って行ってOK」のジャンク品がカゴに入ってい置かれており、結構な人だかりができていました(^^;


 その他には、閉店セールをしている件のソフマップの中古デジタル・モバイル専門店を一応覗いてみたり、モバイルプラザさんに行ったり、海外端末を扱っているジャングル、三月兎イオシスなどを渡り歩いたりして終了。まあ、それ以外にもジャンク屋やパーツショップにも立ち寄ったりしていますが。

 といった感じで今年最初の秋葉原詣では終了。ざっと見ただけで終えてしまいましたが、ツイッターでもご紹介したように、それなりに変なモノも購入できたので、まずまずの成果かなと思います(^^;


 購入品のご紹介は引き続き(^^;