病院へ行ってきました

 今日は午前中に病院へ行ってきました。

 最初に採血だったのですが、検査室が前回と比較にならないほど混雑。何だろうと思ったら、インフルエンザの予防接種の人がたくさん来ていたようでした。もうそんな時期ですね。

 血液検査の結果、尿酸値は7.1。7を切らないと正常とは言えないので、この値でも良くはなく。医者からは、薬は増やさずに、ウォーキングなどの運動をするようにとの指示。まずは、1つ前の駅から歩くようにとのこと(^^;

 次回は2カ月後。「2カ月間の成果を見せてもらいますから」と言われてしまいました(^^;

 これから年末に向けて飲み会も増えてくるところ、前途多難です(^^;