2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスの予備機としてW-ZERO3を持ち歩く

アドエスの予備機として、W-ZERO3を持ち歩くというのは、結構便利かもと思います。 W-SIMはどちらでも使えますから、アドエスに万一のことがあった場合には、W-ZERO3で通話・通信できますし。 文字入力は、入力しやすいW-ZERO3で行い、それをストレージデバ…

ほぼ日手帳2008

ほぼ日手帳を買い始めて3年になりますが、来年も買うかは、ちょっと考えています。 ほぼ日手帳が素晴らしいのは、「開きたくなる」「書きたくなる」手帳であるということだと思います。持っていて楽しくて、ついつい開きたくなり、開いたからには何か書きた…

ハンドブック

やっと購入することができました。Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook作者: 伊藤浩一出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2007/09/28メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 今までも何件か本屋を見て回ったのですが、どこも…

Ctrlswapminiで快適片手入力

元々、携帯電話の入力は苦手なのです。特にあの、キーを連打するという入力方法に慣れることができません。 でも、混雑する通勤電車の中で、ちょっとしたメモを取ろうとした場合、吊革に掴まりながら片手で入力できるケータイ入力は便利です。片手だけで記録…

Pocket Informantにするか、Offisnail Dateにするか

何だか、いつも同じことで悩んでいるような気もしますが(^^; スケジューラとしてどちらを使うか、つい悩んでしまいます。 つまるところ、高機能なPocket InformantかシンプルなOffisnail Dateかということですが。 実のところ、自分の一番好きなスケジューラ…

アラームをセットする

先にも書いたとおり、最近、電車の中で危険な眠気に襲われてしまうため、アラームをセットすることにしました。単にToday画面から日付をクリックして開いて、標準機能のアラームをセットしているだけですが、ほとんどいつも同じ時間の電車に乗るので、それな…

妙な眠気

ちゃんと寝ているのですが、通勤電車に乗っていると、妙な眠気があります。おそらく、発疹を抑える薬を飲んでいるせいだと思います。今、常用しているアレグラという薬は、比較的眠気が少ない薬ということになっていますが、やはり少々は眠気を催すようです…

流れ星

帰宅途中、久しぶりに流星を見ました。 オリオン座流星群だったようですね。 流星なんて何年ぶりでしょうか。最近、空を見上げていなかったもので。 痕は残しませんでしたが、結構明るい流星でした。

発疹にもだいぶ慣れてきました(^^;

先週末に、再度病院に行きましたが、最終的な結論としては、「そのうち治ると思いますので、投薬しながら様子を見ましょう」というものでした(^^; まあ、予想はしていた回答ではあります。とりあえず1カ月分の薬を貰ってきました。 薬を飲んでいれば、比較…

アップデートする

遅まきながら、無事アップデート終了。 HSDPAの通信が安定するような話があったので、繋がりにくい通勤電車内でのアクセス改善を期待していたのですが、残念ながら、その点についてはあまり効果なし。 ただ、今までより、切れにくくはなっているような気がし…

なかなか

抗生物質も飲み始めましたが、なかなか完治には至りません。これからも長い付き合いになりそうな気配(^^;

今日の2冊

電車の乗り継ぎが悪いのを幸いに、駅前の本屋に駆け込んで2冊を購入。 Advanced/W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック)作者: Arie,kzou,神崎宏則,tantan,藤田実(みのたん),memn0ck,mobachiki,山田道夫出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/10/01メディ…

少し良くなってきました

なかなか治らない全身の発疹ですが、結局、喉と気管の炎症と連動していると思われたので、喉や気管の調子が少しでも良くなるように、24時間マスクを着けたまま生活しています(^^; それが功を奏したのか、身体の発疹も、少しずつ治まってきました。 まあ、…

よくなりません

全身の発疹がなかなか消えません。消えたと思うと、新しいのがまた出て来るという感じで。痒みはあるものの、凄く強いわけではないので、昼間はまあなんとか耐えられるのですが、夜寝ているときは、突然の痒みで何度か目が覚めてしまうこともあります。その…