2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る

去年、一応振り返り記事をやったので、引き続き本年も書いてみようかと思います(^^; 今年、私生活的に一番大きかったのは、やはり引越しでしょうか。通勤時間が今までの半分になり、ライフスタイルもかなり変わりました。最も変わったのは、朝、洗濯を干…

Android2.2環境でのニコニコ動画再生アプリをチェック

Flash対応ブラウザになったものの Desire ZのOSはAndroid2.2で*1、Flash10.1も使えるということで、ブラウザ上から各種Flashコンテンツを再生することができるようになりました。お陰様でFlashコンテンツであるニコニコ動画も、そしてニコ生さえも、ブラウザ…

ポケワイ&Aria両持ち記事訂正

先日、ポケワイを解約せず、Ariaと両持ちにした方がお得との記事を書いたところ、コメントでいくつか指摘をいただきました。そこで、再度、別のイー・モバイルのブースに行って、販売員の方に詳細を確認したところ、やはりコメントいただいたものが正しかっ…

Simejiで全角スペースを入力する方法

先日のDesire Zのファーストインプレでも書きましたが、フリックWnnをDesire Zで使った場合、少々不具合*1があるようだったので、現在、試しにSimejiを使ってみています。Simejiにしてから不具合は発生しておらず、やはりフリックWnnの問題のようです。 Sim…

ACast on mini pro+BTヘッドセットで快適ポッドキャスト

ポッドキャスト、結構好きで聴いてます。ジャンルは特段縛りなく、経済系、書籍系、科学系、英語系などを満遍なく。よく聴いているのは、各ジャンル2つずつくらいですかね。一時期はその倍くらい購読していたのですが、さすがにすべて聴ききれなかったので、…

Desire Z買ってしまいました

ということで、 Desire Zを購入してしまいました(^^; ・・・「ということで」だけじゃ何だかわかりませんね(^^; ええと、最近、Milestoneとmini proを使っていて、ちょっと不満に思っていたことがありまして。 まず、一番不満だったのは、Milestone…

ポケワイ→Ariaよりポケワイ+Ariaがオススメだそうです

(本記事については、コメントでも御指摘いただいたような不備がありましたので、訂正記事を作成しましたので、そちらをご確認ください→ポケワイ&Aria両持ち記事訂正 - Thinking about...) イー・モバイルから本日発売のAria、テザリング機能によりモバイ…

The Lost Sky, Last Edenの動画をアップしました

DTM

先日音源をアップした、「The Lost Sky, Last Eden」ですが、何とか動画が出来上がったので、ニコ動にアップしました。 【ニコニコ動画】【初音ミク】The Lost Sky, Last Eden【オリジナル曲】 今回使わせていただいたイラストは、こちらの1枚。ありがとうご…

新曲「The Lost Sky, Last Eden」できました

DTM

新曲完成しました。とりあえず、ケロログとピアプロにアップ。 Thnking about... 音楽倉庫 : The Lost Sky, Last Eden The Lost Sky, Last Eden powered by ピアプロ 上のケロログ(VBR5)で再生していただいて、お気に入りいただいたら、ピアプロのリンク先か…