2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PogoplugのPC用アプリを旧バージョン(2.5.5)に戻した

最近、またPogoplugの記事にアクセスされる方が増えてきたようなので、たまにはPogoplugネタを。とはいえ、あまり景気のいい話ではないのですが(^^; 現在、PogoplugのPCアプリはバージョン3.Xになっています。バージョン2.X系からの最大の違いは、リモートア…

Novo7にtwicca・TweetDeckをインストールできた

まず最初にお断りを。 私が購入したNovo7、本文の中では単純に「Novo7」とだけ記載していますが、実際には、「Novo7 Advanced」というマシンになります。Novo7にはこれとは別に「Novo7 Basic」というマシンもありまして、こちらは少々性能が落ちますので、購…

Novo7のマーケットに一部アプリが表示されない件

Novo7、標準ではマーケットが使えないところ、rootedに伴うマーケットの導入により、各種アプリをインストールできるようになったのですが、どうしても一部マーケットに表示されないアプリがあります。 ツイッターでこちらの、マーケットのキャッシュやGoogl…

Novo7暫く使ってみて

先日買ったNovo7、暫く使ってみましたが、値段を考えると悪くないです。 まあ、いろいろ不満もあります。例えば、 液晶がやたらと奥まって見える。 WiFiをオンにしていると電池のもちが悪い(ほぼ1日で終了)。 WiFiの接続が不安定。 LEDがないので、通知が分…

Novo7という中華パッドが結構いい

Novo7というタブレット 秋葉原に行くときには、面白そうな商品がないか一応チェックして行くのですが、一昨日の土曜日に事前チェックをしていたところ、Novo7 Advancedという7インチ中華パッドが売られているという記事を発見。 [新製品]aniol Novo 7 Advanc…

unlock済みXperia Proの2.3.4へのアップデート

Xperia Pro、OS2.3.4のアップデートであるビルド4.0.1.A.0.283が配信中であることは、暫く前から知っていたのですが、既にブートローダアンロック済みでrootedなうちのPro、そのままではうまくアップデートできないのではないかと思いググってみたところ、案…

解約済みiPhoneのiOS5へのアップデート

先日解約してしまったiPhone3GSですが、iOS5のアップデートについては、ネットの情報を見ると、何だか時間もかかるようだし、作業途中でいろいろ不具合も発生するようだったので、後でゆっくりやればいいかと思っていました。そんな感じでのんびりしていたと…

iPhone3GSを解約した

昨日、とうとうiPhone3GSを解約してきました。 iPhoneが嫌いというわけではないのですが、基本、Androidマシンを持ち歩くようになってからは全然出番がなく、さらにiPadを買ってしまったので、必要ならiPadを使えば十分になってしまったため(逆にiPadでない…

monotronを手に入れた

DTM

ふと思い立って、新しい玩具を買ってみました。 KORG コルグ 手の平サイズ アナログ・シンセサイザー monotron出版社/メーカー: KORGメディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 179回この商品を含むブログ (18件) を見る そもそもは、KaossilatorのACア…