2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO Xに入れたアプリ

PC

さて、いろいろあって購入したVAIO Xですが、Windows8に乗せ換えた後、いくつかソフトをインストール。とりあえず備忘録的に。 Change Key レジストリをいじって、キーマップを書き換えてくれるアプリ。本来Win7までしか対応していませんが、8でも大丈夫らし…

【解決】Windows8にしたVAIO Xに入れたChromeでニコニコ動画が再生できない不具合

PC

昨日書いたVAIO X Win8化の記事、GAM500ドライバの解説で、Chromeでニコ動が再生できない件についてちょっと書きましたが、その後、いろいろ調べた結果、何とか再生できたのでご報告。 方法は、Chromeに入っているFlash Playerプラグインを強制的に最新版に…

中古のVAIO Xを購入してWindows8を入れてみた

PC

いろいろ考えるところがありまして、ついついVAIO Xの中古を購入してしまいました(^^; しかも、購入と同時に即Windows8化(^^; 今回はその辺のいきさつと、Win8化に関するメモを。 LOOX U/C30NではWin8でも厳しい そもそもは、先日Win8化したLOOX U/C30Nが今…

JJYエミュで電波時計を合わせる

自分は腕時計に電波時計を使用しているのですが、どうも最近、電波時計が合いません。最初は震災のために福島からの電波発信が止まったためだと思っていたのですが、それが復活してからも電波を掴んでくれません。 おかげで、気づいたら電波時計なのに1分以…

IS11Tに普通のATOKを入れてみる

IS11Tには最初からATOKが入っているのですが、なにしろauに契約せず白ロムで使っているので、特段のアップデートもできずに使っている状態。 片やGoogle Playで売られているATOKは日々進化していて、最近ではソフトキー部分に好きな画像を表示できるようにな…

IS01でGP02に接続できない不具合

cm4is01を入れてAndroid2.1OSにしたIS01ですが、GP02と相性が悪いらしく、どうにも接続してくれません。やっと接続されたと思っても、WAN側には接続できず、通信が全くできない状況です。再起動したり色々試してみるのですが、どうにもうまくいきません。 標…

Nexus7 一体型Bluetoothキーボード

ネットで見かけて購入。私はアマゾンで買いましたが、中国からの直送だったので、到着までに2〜3週間かかりました。 この前秋葉原に行ったら、イオシスとかに積まれてましたので、今ならすぐ購入できると思います。 いつものようにアマゾンの写真貼り付けよ…

「小さい」ことは免罪符なのか?F-07Cというマシン

PC

皆さん、ドコモのF-07Cというマシンを覚えていらっしゃるでしょうか。マニアな方なら「ああ、アレね」と仰るでしょうが、一般的な知名度はかなり低いかと。かくいう私もネットでググっていて「ああ、そういえばそんなマシンあったよね」と思い出したというレ…

LOOX U/C30NにWindows 8を入れた

PC

ツイッターでも備忘録的にちまちま中継ツイートを投げていましたが、旧型モバイルPCであるLOOX U/C30Nに最新OS Windows 8を入れてみました。もっと早く記事にするつもりだったのですが、いろいろあって遅くなってしまいました。とりあえず、まとめてみたいと…