2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用鞄を買う

ついに仕事用鞄を買ってしまいました。長年使い続けたビジービーバーと別れるのは辛いですが、さすがにもうだいぶくたびれてしまって。 買ったのは、こちらの商品。【楽天市場】10P05Sep15マンハッタンパッセージ /MANHATTAN PASSAGE #7005 2way ブリーフケ…

秋の陽は釣瓶落とし

5時ちょっと前までは明るかったのに、5時を過ぎたとたん、真っ暗になってしまいました。

メールにテキストファイルを添付する

テキストファイルを添付して、Gmailに送ると、Gmailではそれを本文と同じように読めるんですね。つい最近まで知りませんでした(^^; これをうまく使うと、ブログの原稿のように、テキストベースのデータをうまくやり取りできるような気がします。ちょっといい…

はてなのメンテ作業にハマる

早朝に記事をアップしようとしたところ、はてなのメンテ作業に当たってしまい断念。 メンテ情報を見ると、はてなリングの修正だったようで。 特段報告はいたしませんでしたが、最近、右側サイドバーの一番下に、「いっしょに読みたい」と「はてなリング」を…

いつの間にか電波状況が改善されている

最近、少しではありますが、EM・ONEの通勤電車における電波状況が改善されているような気がします。 前にもちょっと書いたとおり、私の通勤経路での電波状況は必ずしも良いものではなかったのですが、前より電波が届く範囲が広がっているように感じます。 特…

ビジョン型と価値観型

元ネタはこちら成功するのに目標はいらない:ビジョン型と価値観型 タイプ別アクションプラン──価値観型・前編 - ITmedia エンタープライズ これを見るに、私は明らかに価値観型です。前々から、「人生の目標を立てる」というような考え方がしっくりこないな…

知らないうちに一週間

何もっ書かないうちに、いつのまにか一週間経ってしまいました(^^; 先週はちょっと忙しくて。 書きたいネタはいくつかあるのですがねえ。 まあ、ぼちぼちやっていきます。

XcrawlExの起動順番

W-ZERO3[es]を使っているときは、動作の安定性を重視して、常駐系のソフトをできるだけ使わないようにしており、特にキーフック系のソフトは1つしか入れないようにしていました。 この際入れていたのが、Zero3Actionです。これは、決定キーの長押しで、コン…

ヨーグルトを食べる

最近、何となくヨーグルトを食べています。昼の弁当を買うときに一緒に買ったり、家で食べたり。 先頃、暫く抗生物質を飲んでいましたが、これが腸内細菌にも悪影響を及ぼすという話を聞き、気休めに食べ始めたものです。 今は抗生物質は飲んでいませんが、…

再びザウルスを使う可能性

PDA

イー・モバイルのCFカード型端末。そのザウルス用ドライバが提供されるという話がありましたが、なかなか出ませんね。もし、提供されたら、EM・ONEからCFカードに乗り換えて、Zaurusでイー・モバイルを使うという選択肢も出てきます。 Zaurusであれば、Quale…

今日から11月ですね

早いもので今年もあと2カ月。 そろそろ今年の締めくくりに向けて動いていかないと。 まだまだやり残していること、いろいろあるしなあ。