2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に作成したテキストメモをEvernoteに全部入れた

思い立って、過去10年くらいの間に作成したテキストメモのすべてをEvernoteに入れてみました。とはいえ、最近のメモは大体Evernoteに保存しているので、EM・ONEのTomboでメモを作成してた、おおよそ1年前くらいまでの分。 それらのメモは、最初、SL-Zaurus上…

比較素材がちょっと重すぎたか(^^;

下で比較するのに使った動画をブラウザ上で再生してみたところ、途中で止まってしまうことが判明(^^; 3回やって3回とも止まってしまったので、回線の問題とかではないと思われます。 ううむ、どうも選択した動画がモバイルにおける比較素材としてあまり…

FroyoなAZでのニコ動再生アプリはいまいち?

dynabook AZがFroyoになり、Flash Playerもインストールできるようになって、ブラウザでニコ動などを再生させることもできるようになりました。もうこれで十分という感はあるのですが、ブラウザ上での再生では、画像が少々カクカクすることがあったり、フル…

祝dynabook AZ OS2.2&Flash対応

どうやら夢ではないようです。まさかこの日が本当に来るとは思っていませんでした(^^; 世の中から完全に忘れ去られた感のあった、dynabook AZですが、ついにFroyo公式アップデート&Flash対応が行われました。 帰宅途中のTwitterで情報を見て、急いで帰…

70万ページビューありがとうございます

気付いたらページビューが70万を超えていました。ご来場くださった皆様、ありがとうございます。 60万超えたのが10月30日だったので、今回はほぼ4か月と少々回転が速かったようですね。pogoplugとか、少々マニア寄りにした記事がよかったのかしらん(^^; …

アップデートしたmini proの再root化

先日、ネットを漁っていたら、mini proのアップデート情報を発見。ただし、更新点はANT+による通信機能の追加ということで、特段必要な更新ではなく、うっかりアップデートなどすると、折角取ったrootが解除されてしまうおそれもあったので、スルーしようと…

Pogoplug追記(ファイルのプレビューについて) #pogoplug

追記というほどのものでもないのですが、昨日は音楽や動画といったメディア系ファイルのことしか書かなかったので、一般的なファイルについて少しだけ書いておきます。 My Pogoplugについては、ブラウザ上で、PDFファイル、WORD、EXCEL等について、プレビュ…

Pogoplugを購入&設置してみた

何だか先週末くらいから急にネット上を騒がせ始めた、Pogoplug。私もそれまでその存在すら全然知らなかったのですが、情報を見るとなかなか面白そうな製品。 ASCII.jp:オンラインストレージを自作できる「Pogoplug」日本上陸! 「60秒で利用可能」--Cloud E…

Got To Doによるタスク管理

最近、Desire ZにGot To Doというアプリを入れて、タスク管理をしています。 以前にも書きましたが*1、iPhoneでタスク管理をしていた際は、domo Todoというアプリを使い、「今日」「今週」「今月」「いつか」というような時系列タグを活用して管理していまし…

ターナップ入力を試してみたが

先日、ネットの情報で、ターナップ入力という日本語入力方法が速いという話を聞いたので、試しに導入してみました。ちなみに、有料200円。 サイトはこちら。 ターナップ入力、フリック入力に近い入力方法ですが、フリックすると新しい文字パネルが表示され、…