Nightmare Breaker暫定動画アップしました

 暫く放り出していたNightmare Breakerの動画がやっとできたので、ニコニコ動画に投稿しました。

 D

 イラストはピアプロから。ルカのイラストって、ミクに比べるとやはり枚数が少ないので、曲に合うものを探すのに時間がかかりました。やっと見つけたと思ったら改変不可だったりして(^^; 一時はそのイラストを外そうかとも思ったのですが、改変不可に気付いたのが動画を作った後だったのと(^^;、それ以上に曲に合うイラストが見つけられなかったので、そのまま使用してしまいました。
 ピアプロのメッセージで作者の方に事後承諾のお願いをしていますが、そこでNGと言われたら動画は削除する予定です。
 ということで、暫定動画としておきます。


 今回もいつものように、VideoStudio12とMediaCoderの組み合わせ。素材としては、ピアプロのイラストのほか、一部こちらの素材を使っています。


 

まるごとFREEでつかえる 動画素材123

まるごとFREEでつかえる 動画素材123


 具体的には、タイトルのバックと、雪乃んさまのイラストで舞い踊る花弁、さちろうさまのイラストで舞い上がる羽のところです。後者2つについては、クロマキーでイラストの上に重ねています。ちょっと雰囲気を付けるのには便利かなと思います。