読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろmini proに(だけ)入れたアプリを列記してみようか

 すでにいろいろなアプリをmini proに入れて利用中。画面が小さいということもあって、インストールするアプリもMilestoneとは微妙に異なっています。Milestoneに入れたアプリは以前にもご紹介しているので、今回は、mini proにだけ入れたアプリを中心に。

twicca

 ツイッタークライアントとして、MilestoneにはTweetDeckを入れているのですが、小さい画面ではtwiccaの方が見やすかったので、こちらに。リストや検索結果を駆使して情報をチェックするには不向きですが、メインのタイムラインを中心に見るには十分。

Dolphin Browser

 標準のブラウザも、閲覧するだけなら悪くないのですが、機能や設定が少ないので、こちらをインストール。画面が小さいmini pro的には、何気にジェスチャー機能が便利。ちょっとした動きでジェスチャーできるので。また、モバイル向け表示に変換してくれる機能も、狭い画面では重宝します。

ジョルテ

 うちのmini proでCalendar Padを使うと、なぜか編集画面に移行するところでハングしてしまうので、代わりのつもりで導入したのですが、さすがに人気があるアプリだけあって、良いアプリです。mini proの小さい画面でも、文字を最小にすれば(少々見づらいですが)、1ヶ月カレンダーに1日当たり最大4行の予定を表示できるのは助かります(Calendar Padは3行しか入らないので)。

バッテリーモニタ

 バッテリー残量表示。mini proはバッテリーが小さく、減りが速いため、標準のバッテリー表示では心許なかったもので。

XPERIA Flash

 写真撮影用フラッシュライトを強制的にONにするアプリ。結構明るくなるので、LEDライト代わりに。


 mini proオンリーで入れているのはこの辺りでしょうか。やはり、小さい画面を有効に使えるアプリというのが大事ですね。