Nightmare Breaker手直ししてみた

 お疲れ様です。やっと週末になりました。今週も長かったなあ。

 週末になってやっと自由な時間が持てたので、先週アップしたNightmare Breakerを手直ししてみました。


 Download


 具体的作業としては、

  • 各パートの不要な音をEQで削って音をシャープに。
  • ボーカルのEQ調整
  • コーラス作成
  • 歌詞の修正

といったところ。特に、不要な音をEQで削ったので、全体的にモヤっとしていたのが、かなりシャープになったと思います。改めて、ミキシングとは引き算だなあと再認識。
 逆にボーカルは低音部を削りすぎて、高音部が強く出過ぎたかなあという感じもありますが(^^; コーラスも含めてもう少し調整が必要そうです。
 ということで、バージョンは少しだけ上げて0.95(^^;

 明日は作業できなそうなので、次のバージョンアップはまた来週になりそうです。今、仕事でやっているプロジェクトが来週には一応の片が付く予定なので、来週末にはもう少し落ち着いて作業できたらいいなあ。