新作動画「Hold on」投稿しました

 先日作った新曲の動画が完成したのでニコ動にアップしました。

 D

 


 動画を作成するに当たり、mixを少々手直し。ピアプロの音源も動画と同じ手直し版に差し替えました。

 イラストは、えのころ草さま@ピアプロのこちらの画像をお借りしました(多謝)。

 
ミクインストール powered by ピアプロ


 本来こちらの動画、歌詞がもう少し格好良く動く予定だったのですが、Video Studio 12でaviに書き出してみたところ、移動中の文字がきちんと表示されずに読めないという不具合が生じたため、やむなく動かないものになりました(^^; mpeg2形式で出力すれば移動中の文字もきちんと出力されるのですが、今度はトランジションの部分でノイズのような画像が入るという不具合があり、そちらも利用できず(^^;


 これはもうそろそろ新しいソフトに買い換えろということでしょうかね。何か安くていい動画編集ソフトがないでしょうか。


(追記)

 もう一度確認したところ、上記の動画、ニコ動側で再変換されて画質音質ともかなり落ちていました(^^; アップ用mp4を作成する時に、設定にミスがあったようです。おってもう一度作り直してアップし直します。