2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまです

久々に飲んで帰宅。終電です(^^; 4月は怒涛の飲み会攻勢、その後、5月は飲み会が少なかったのですが、その反動か、ここに来て毎週のように飲み会が入り始めました。 とりあえず今日はセーブに成功しましたが、次回もうまくいくかどうか。 身体を壊さない程…

NetFront V3.3 製品版

早速購入しました(^^) ベクターでは限定特価ということで、税込み2,079円での販売(通常価格は2,980円)。 まだ使い始めたばかりなのですが、とりあえず、ブックマークがすべて出るだけで満足(^^;

本館模様替え中

今日は関東地方は大気が不安定で、所によっては雹が降るとのことでしたが、幸い、私のいる辺りは雨にも降られずに済みました。 本館のデザイン、ちょこちょこ変えてます(^^) リッチデザインテーマを使わず、シンプルなものにしたいと思っています。ほぼ本決…

月日の経つのは早いもので

あっという間に5月もあと僅か(^^; もう少しブログの管理ちゃんとしないとなあ。 こちらは雑記なので、通勤電車の中などでチャカチャカっと書いて差支えないのですが、さすがに本館の方は少し時間をとって書きたいなあ、などと考えていると結局書かずじまい…

ZooKeeperその後

いまいち動作が変だったとお伝えしたZooKeeperですが、完全フォーマットして動作も安定するかと思い、再チャレンジしてみました。 しかし、結局、疑問点はそのまま。 う〜ん、環境の問題じゃないのかなあ。 でも、他に同じような不具合について聞いたことが…

今日は終電

仕事で遅くなってしまいました。 飲んでいたわけではないですよ(^^;

最近天気悪いですね

おはようございます。 このところ、天気も悪く、気分も沈みがちです。 こういうときこそ気合を入れ直してがんばらないといけないですね。

久々に完全フォーマット

ゴールデンウィーク中に久々の完全フォーマット。 約2か月ぶりなので、一瞬、やり方を忘れてしまったり。 我ながら、よく2か月我慢できたなあ、と思います。 PocketInformatを始め、いろいろなソフトの動作が微妙におかしかったのを、騙し騙し使っているよ…

休みも終わりました

ゴールデンウィークの間の5/1、2に出勤した代わりに、8日に休みをいただき、昨日から通常勤務です。 休み中はすっかり買い物三昧(^^; 近くに絨毯を買いに行ったり、銀座の伊東屋に行ってみたり。 天気にもまあまあ恵まれ、それなりに充実した休みでした…

VRX-02とW-ZERO3でテレビを見る

テレビを録画してW-ZERO3で見る方法にはいろいろあると思います。 以前、Zaurusを使っていたときには、mpeg4レコーダ、CE-VR1を使ってCFカードなどに録画して見ていましたが、特別な機器を使わずに、カードに直接録画できるのが便利でした。 TCPMPを使えばCE…

GWの狭間2日目

今日も出勤です。部署の全員が休むわけにはいかないので、交替で休んでいるという状況です。 通勤電車は、思ったほど空いていません。ゴールデンウィークの狭間の日ですから、もっと休む人がいるのかと思っていたのですが、世の中の方々はみんな忙しいようで…

今日から5月

今日は暑かったですね。何だかすっかり汗だくになってしまいました。