完全フォーマット

 どうにも動作が不安定だったので、思い切って、日曜日に完全フォーマット(初期化)してみました。



 試しに購入してみたJAVAアプリなど、いくつかのデータはフォルダ単位でカードにコピーを作ってバックアップしたのですが、ウィルコムEメールのバックアップには失敗。

 \Windows\Messaging フォルダ内のデータがメールデータであろうと当たりを付けてフォルダコピーし、それを戻してみたのですが、残念ながら駄目でした。おそらく、どこか他の所にインデックスデータがあると思われるのですが、それがどれだか分かりません。これについては、もう少し情報を収集してみます。

 ちなみに、JAVAアプリは、\Strage\JBlend\java にあります。\My Documents内にもあるのですが、これはおそらくインストーラで、アプリの実行自体には必要はないのではないかと思います(購入済みかどうかの確認に使われている可能性あり)。



 フォーマットして順次入れなおしてみたら、今度は比較的安定して動いてくれています。

 不安定要因と思われる、GSPocketMagic++(タスク切替&ランチャー)、Opera、PQBoxを外し、多くのソフトをminiSDではなく本体メモリにインストールするようにしたのがいのかもしれません。



 この状態でもう少し様子を見てみたいと思います。