W-ZERO3を持ち運ぶ
大きい大きいといわれるW-ZERO3ですが、横幅が狭いので、ワイシャツのポケットにも余裕で入ります。思ったほど重量感も感じません。SL-C760よりも軽く感じます。
ただ、厚みがある分、どうしても前に出っ張ってしまいます。現在、クリエTH55とRHODIAを重ねてワイシャツのポケットに入れているのですが、それよりも出っ張り気味な感じです。
さすがにこれは厳しいです。
ということで、昔買ったベルトクリップタイプのソフトケースを引っ張り出してきました。
Ripoffというアメリカ製ケースで、確かMI-E1を持ち運ぶために買ったのではなかったかと思います。ですので、だいぶ年季が入っているかと。
もう売ってないだろうと思いつつ検索してみたら、
で在庫処分をしているようですね。型番まで確認できないので、同一のものかは分かりませんが、サイズからすると、おそらく私が持っているものと同一だと思います。
このケースのいい点は、その形状にあると思います。シンプルな黒色ナイロン地の本体に、頑丈な金属製クリップ。まさに質実剛健そのものです。
内側も外側と同様のナイロン生地なので、液晶保護の点では若干心配がありますが、黒色なのでスーツでもそれほど違和感なく使え、総じて良いケースです。
強いて問題点を挙げるなら、縦長の形状は、時として動きの邪魔になることがあるということでしょうか。AH-K3001Vですら、横向きベルトケースを使っていた私なもので、ちょっと気になってしまいます。
どこかにベルトクリップケースで横向きのものがないかな〜
などと思っていたら、エクストリーム・リミットの製品にそれらしいのを発見、購入検討予定です。