W-ZERO3を持ち運ぶ

 大きい大きいといわれるW-ZERO3ですが、横幅が狭いので、ワイシャツのポケットにも余裕で入ります。思ったほど重量感も感じません。SL-C760よりも軽く感じます。

 ただ、厚みがある分、どうしても前に出っ張ってしまいます。現在、クリエTH55RHODIAを重ねてワイシャツのポケットに入れているのですが、それよりも出っ張り気味な感じです。

 さすがにこれは厳しいです。

 ということで、昔買ったベルトクリップタイプのソフトケースを引っ張り出してきました。

 Ripoffというアメリカ製ケースで、確かMI-E1を持ち運ぶために買ったのではなかったかと思います。ですので、だいぶ年季が入っているかと。

 もう売ってないだろうと思いつつ検索してみたら、

  http://mobile.daisuki.ne.jp/

で在庫処分をしているようですね。型番まで確認できないので、同一のものかは分かりませんが、サイズからすると、おそらく私が持っているものと同一だと思います。

 このケースのいい点は、その形状にあると思います。シンプルな黒色ナイロン地の本体に、頑丈な金属製クリップ。まさに質実剛健そのものです。

 内側も外側と同様のナイロン生地なので、液晶保護の点では若干心配がありますが、黒色なのでスーツでもそれほど違和感なく使え、総じて良いケースです。

 強いて問題点を挙げるなら、縦長の形状は、時として動きの邪魔になることがあるということでしょうか。AH-K3001Vですら、横向きベルトケースを使っていた私なもので、ちょっと気になってしまいます。

 どこかにベルトクリップケースで横向きのものがないかな〜

 などと思っていたら、エクストリーム・リミットの製品にそれらしいのを発見、購入検討予定です。