携帯アクセス用QRコード

 はてなダイアリーには、携帯電話からアクセスできるサイトがあります。PC用アドレスに mobile を付けたもので、このサイトなら、

   http://d.hatena.ne.jp/akyxtal/mobile

となります。

 携帯からこのアドレスを入れてもらえば、携帯用サイトが見られるのですが、「入れるのが面倒だ」という方のために、このページの右下の方に、QRコードを用意いたしました。QRコード対応携帯であれば、カメラで撮って、即アクセスできます。

 ちなみに、QRコード自体をクリックすると、携帯用サイトに飛び、実際、どんな感じで表示されるのか確認できます。


 通信速度の遅いW-ZERO3[es]などで見る場合にも、案外、携帯版の方が便利かも、などと考えてしまいます。

 携帯版とはいえ、簡単ではありますが、ちゃんと編集もできるんですよね。